エヌビディア旋風

 2024年2月21日午後1時過ぎ、日本時間では22日の午前6時過ぎに発表された2023年11月〜24年1月期のエヌビディア(NVIDIA)の決算はすごかった。

 22日の東京株式市場はあっさり史上最高値を更新。この流れは地球を一周して、欧州の主要株価指数も最高値をつけ、S&P500もダウも史上最高値を更新。

 一般的には無名に近かったエヌビディア、一体どんな誕生図を持っているのでしょうか。

 エヌビディアの誕生図はこんな感じです。生まれ時刻は不明です。下記のチャートにはASCとMCの度数が入っていますけれど、これは無視します。

https://www.horoscope-tarot.net/horo/s/3ef71c5384a25cfe25e12dc68458d640.html

 

 月はおとめである可能性もあります。しかしまずてんびんサインにあるとしてみます。

 エヌビディアほどの会社となると、それにふさわしい誕生日に生まれています。金星Rおひつじは月てんびんをオポで見ています。月てんびんは火星かにを□で見ています。火星かには金星Rおひつじを□で見ています。木星Rてんびんですから、木星Rは火星かにを高揚で見ていることになります。太陽おひつじは、太陽自身が高揚です。伝統的7天体のうち5天体がTスクエアになっています。サイン的にはいわゆるリセプションですから、このTスクエアは努力(火星)のし甲斐があるものになります。エヌビディアのモットーは、「難しいことにしかチャレンジしない」だそうです。できすぎな象徴ぶりです。

 水星うおはフォールです。とはいえコンバストされておらず、火星かにに△でアプライしています。これは恐らくエヌビディアがファブレスであることを象徴しているのでしょう。マニュファクチュアは恐らく火星が、レス(less)は恐らくフォールが象徴するからです。

 月おとめならどうでしょう。午前9時以前の設立だと月はおとめになるかもしれません。しかしこれはちょっと考えにくい。役所に朝に届出するとは思えません。営業時間外の可能性が高い。

 さて残る土星はというと、土星はみずがめサインの27度にいます。みずがめは土星がいる場所としては最良のサインです。27度は占星術の度数です。日本唯一の正統占星術どころである当店がエヌビディアの記事を書いているわけですから、そしてこんな記事は書くのは当ブログが日本唯一ですから、27度が占星術の度数というのは恐らく正しいのでしょう。

 

 ある生年月日は一つの生年月日に過ぎません。それだけでは当然に成功は保証されません。生年月日よりも「人そのもの」のほうが大切です。

 エヌビディアを率いるのは、共同創業者の一人にしてカリスマ経営者、ジェンスン・ファンCEOです。その誕生図はこんな感じです。生まれ時刻は不明です。

https://www.astrotheme.com/astrology/Jensen_Huang

 

 二つのチャートを比較してみましょう。

 左がファンCEOの天体、右が会社の天体。

 太陽みずがめ27度 合 土星みずがめ27度

 木星うお18度   合 水星うお18度

 火星Rしし10度  △ 金星Rおひつじ9度

 太陽おひつじ15度 * 土星みずがめ15度

 

 ファンCEOは台湾生まれです。ご存じのように台湾は占いが非常に盛んな国です。会社設立日を占いで決めたぐらいによくシンクロしています。偶然の一致だとは思いますが、エヌビディアは今や世界で最も重要な企業にのし上がりました。このシンクロ具合は相当に説得力があります。

 最後に天王星を見てみましょう。

 ファンCEOが生まれた時、天王星Rはおとめ3度を運行していました。日本のバブル時代、日経平均株価が最高値を付けたときt天王星はやぎ5度を運行していて、エヌビディアが設立されたとき、t天王星はやぎ22度を運行していました。そして2024年2月22日、日経平均株価が最高値を更新したとき、t天王星はおうし19度を運行していました。すなわちサイン的には、

 天王星Rおとめ3度 △ t天王星やぎ △ t天王星おうし19度。

 

 日経平均株価の最高値更新は、占星術的にはファンCEOの火星Rししの努力が効いた象徴模様だと言えます。

 ファンCEOの火星Rしし10度 アンティション(さだめ) t天王星おうし19度23分

 

 2月22日午前9時の東京では、天王星おうし19度は第1ハウスにインしていました。そしてASCルーラの金星は火星と10分以内の合で、最も高い場所のハウスである第10ハウスにインしていました。MCはやぎ第9ハウスであることに留意すべきです。

 偶然?、それにしてはできすぎです。

http://www.horoscope-tarot.net/horo/s/1ed7be0a221dddacf42b3beef91fbaff.html

 

end