2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

高揚(exaltation)

☆高揚サイン イグザルテッド、イグザルテイション、exaltation(s)は賞揚という意味です。当ブログではexaltation を高揚と称するものとします。 高揚となる天体を持つサインは以下の七つです サイン 天体 順序 東西南北 うお 金星 12 東側 おひつじ 太陽 …

騙しに注意

☆海王星 海王星が何を象徴するか諸説あります。騙したり、騙されたり、欺瞞(deception)を象徴します。deceit(詐欺), delusion(妄想)も海王星の管掌事項と言えます。 吸血虫的な天体である海王星はどこにでも侵入してきます。特に月と海王星のアスペク…

Last seen chart

☆用語 当ブログではリリーの「Christian astrology」をCAとも表記するものとします。 Event charts(イヴェントチャート)は実はネイタルの一種です。定義次第ですが。イヴェントのうち人の出生をネイタルとかnativitiesとか言います。ネイタルを人の生起に限…

チャートはチャート

☆as above としてのマンデン図 マンデン図たとえば春分図に示されていないことは個人でも社会でも起きません。天体は、個人も社会も区別しません、区別できません。天体はこの地上に普遍的に影響を与えます。一人の個人が、自分だけその(例えばマンデン図の…