2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

クリスマス映画

キリスト降誕祭いわゆるクリスマス、その経済効果は米国では1兆ドル、約140兆円のようです。クリスマス行事の本場は米国なのかもしれません。 クリスマスはここ日本でも最大級の人気行事です。日本のクリスマスの経済効果は約6700億円らしい。ただかつて…

岐阜

占星術は象徴体系です。占星術が象徴システムであることを指摘した人いたことでしょう。しかし、たとえば何をどのように象徴するのか具体的説明をしたものは恐らくいないと思います。今回は、その難事にチャレンジします。 2022年11月6日、岐阜市において、…

象徴体系

占星術は象徴(哲学?)体系です。ゆえにチャートはいつ立ててもokです。立てたチャートは天体の配置を表示するもので、それはツールです。天体の運行を図示したツールですから、ある縁で立てたチャートが正しくないというのはあり得ません。 天体の運行は常…

魔界チャート

アブマシャア(アブー・マーシャル)の生年月日は、wikipedia によると787年8月10日です。しかしながらその生年月日は786年との説もあります。786年説では生まれ月日は提示されていません。アブマシャアの正しい生年月日がいつであれ、その誕生図を立てるな…