2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

(藪)へび的顛末

極私的反省会。 5月6日に逃亡し行方不明だったヘビが見つかり捕獲されました。発見されたのは5月22日の夕方(16:45)です。見つかった場所は、飼い主が住んでいたアパート(2階建?)の部屋の天井裏(屋根裏)でした。 前回、警察への通報時刻のチャー…

アミメニシキヘビ逃走事件

5月6日、横浜市戸塚区名瀬町のアミメニシキヘビ逃走事件。 ヘビ絡みの事件事故が起きないとは言えない星回りではありました。しかし行方不明のへびの所在が星回りで分かることは極めて稀です。下記で検討する通報時のチャートにおいてライツである太陽&月…

第12ハウスの秘密?

説明の便宜上、MCは第10ハウスの始まりと同じ度数とします。。 太陽は、当日の朝ASCの度数(#)から上昇してきて姿を現し第12ハウスを上昇していきます。さらに第11ハウス、第10ハウスを上昇していきMCに達すると下降し始めます。DSCが日没点であり、引き…

ホロスコピック占星術の血

「伝統的占星術 ブログ」。この検索ワードで検索すると当ブログがトップにくるようです。検索日、2021年5月4日。伝統的占星術のチャートリーディングに役立つ情報を多く載せているのは当ブログなので、これは当然の結果ではあります。しかしここで疑問が。…

星は遺伝する

有名人、有名な事件(例、災害発生)のチャートは”遺伝”します。イングレス図(代表例、春分図)も遺伝しますけれど発生図(イヴェント図)ほど遺伝力は強くありません。 地震災害は、主としてコンジャンクションチャート(合チャート)の影響を受けます。日…