チャート解読の鍵

セクト (当店の看板テクニック)

 「伝統的占星術 セクト」で検索すると当ブログの記事がトップにくるようです。検索日、2020年12月29日。このような不人気ブログがここまで来れたのも冴えた読者のおかげです。当ブログは日本唯一の正統占星術処(どころ)です。正統占星術は正統な伝統的占星術と正統的なモダン占星術を含みます。もちろん伝統あってのモダンです。モダンは伝統からパクったのですから。パクること自体はokです。問題はパクリ方です。恥知らずにもほどがある、何事も節度が肝要です。当店のモダン占星術は主として17世紀の占星術を適切にパクる(復興させる)ことを目標としています。

 

☆チャート解読の鍵

 一年の最後に復習です。(伝統的)占星術の原点的(由緒正しい古典的)テクニックとは何か?、これは当ブログの功績でもあります。ここまで明確に打ち出したのは当ブログが日本初です。(伝統的)占星術は以下のテクニックを使うのが正統派です。これは美意識の問題でもあります。これらのテクニックは美しい!?

 セクト 、全体サイン方式(ホールサインハウス )によるハウス分割、ドロセウス式トリプリシティ、エジプシャンバウンズ(ターム)、etc

 

 少し細い話しでは、アングル(アドヴァンシング)重視、恒星よりロッツを重視しろ、マレイフィックハウスに留意、オーヴァーカミング(右側優勢)に留意、タイムロード(例、ages of man, プロフェクションなど )は予測の前提、etc

 

 一年の締めくくり;

 チャート解読の鍵はセクト 、ライツ&アングルです。

 この格言は多分本邦初公開です。

 よいお年を。

 

 

 上記格言のような物言いではありません。しかし上記の格言はこのレトリウスからパクりました。図が全くない本なので英語が苦手な方には向きません。この書は中世イスラムの原点的占星術師マシャアラーに強い影響を与えました。

Rhetorius the Egyptian

Rhetorius the Egyptian

  • 発売日: 2009/05/21
  • メディア: ペーパーバック
 

 end