時の運

 2022年の東京春分図のASCサインはいてです。MCサインはてんびんです。正統占星術ではホールサインハウスを使います。するとこのチャートのホールサインアングルの第10ハウスはおとめということになります。セクトライトの月はてんびんサインの29度で、アドヴァンシングであり、バイアコンバスタ(燃え!)ながら木星がジョイとなる吉意の強いハウスにいます。月は民衆を象徴しますから、民衆がサッカーのワールドカップに熱中するにふさわしい卦です。

 ただしこの春分図をみても日本が決勝トーナメントに進めるのかどうか判然としません。ばくぜんと状況を示すチャートであるイングレス図で勝敗を予想するのは無理筋すぎます。とはいえ春分図で示唆されていないことは起きません。

 森保一監督は生まれ時刻不明です。そこで昼の12時で誕生チャートを立てると、次のような天体配置となります。○Hで示すハウス位置は春分図ではどのハウスかに入るかを示します。

 ヘッドおひつじ10度、土星Rおひつじ25度、5H

 火星しし11度、月しし、9H。この日は月はししサインで確定です。

 太陽おとめ0度、木星おとめ12度、水星おとめ14度、金星おとめ17度、10H

 

 おとめサイン強調のチャートです。水星はドミサイルかつ高揚ですから、分析力のポテンシャルは相当にあります。これは、世界中この誕生日なら共通ですが、社会的にどのような意義を持つレベルにまで発達するかは、環境次第、本人次第です。どこまで成功するかはチャートだけでは決まりません。

 森保監督の太陽はしし29度かおとめ0度か不明です。はじめ(一)という名前からすると太陽はおとめ0度のほうがふさわしい。しかしアングル不明なので推定できません。土星おひつじとサイン的に△となるししのほうが、2022年12月3日の今の状況からすると、ありそうな感じです。しかし不明なのでここでは監督のn太陽は使わないものとします。

 スポーツそのものは主として第5ハウスマターですけれど、勝負事の勝敗となるとMCが重要です。MCは決定的な点だからです。決定力不足では試合に勝てません。

 すると、森保監督のおとめの3天体、木星、水星&金星は、春分図のホールサインアングルの第10ハウスに入ります。2022年東京春分図においては、木星はASCルーラ、金星はMCルーラです。おまけに水星は第10ハウスルーラです。“三役そろい踏み”です。さらに第5ハウスはおひつじサインであり、そこに監督の土星Rが入ります。今の状況をよく象徴します。

 さらにまた付け加えるなら、スポーツのナチュラルシグニフィケータであるn火星は、春分図の第9ハウスです。このn火星は、春分図の火星、金星&土星とサイン的にオポジションですから、トーナメント進出なら逆転勝ち、リーグ敗退なら逆転負けを示唆します。どっちにしても第9ハウス的つまり神がかり的勝敗の決し方になります。

 念のために言いますと、この春分図と監督のチャートから一次リーグ敗退も読めます。春分図のMCルーラ金星みずがめは、火星と土星(最悪天体)に封鎖されています。土星はドミサイルですから最悪中の最悪の卦ではないものの、通常、これで勝利とは読めません。どっちに転ぶか曖昧なハウスである第3ハウスであることが幸いしたのかもしれません。また監督の誕生図の土星Rおひつじは、敗者を示唆するフォールです。実際、森保監督は、ドーハの悲劇土星)を現場で経験しています。ボールは監督の頭上を弧を描いて飛び、ゆっくり(←土星が象徴)とゴール前にフォールしていったわけです。

 では常識的にはあり得そうもなかった決勝トーナメント進出を果たせたのはなぜでしょうか。占星術的真相はわかりません。一つ言えるのは例の魔界チャートのゆえです。

 

 例の部分日食図の希望の第11ハウスはおひつじサインです。

 

 森保監督の誕生図の土星Rおひつじ25度 * 部分日食図の火星ふたご25度。

 

 いわゆるリセプションです。この火星はASCにピタリと合の強力な火星です。逆行している土星Rは、逆転勝ちもしくは逆転負けを示唆します。今回幸い逆転勝ちでした。運命のスペイン戦。t太陽、t金星&t水星は、いてサインを運行中でした。日本にはこれが幸いしました。この幸いが善戦レベルどまりなのか、決勝トーナメント進出レベルなのか、チャートだけで決定するのはギャンブルです。

 監督のn土星Rおひつじ △ 監督のn火星&n月しし △ t太陽、t金星&t水星いて

 

 再度、いてサインは春分図のASCサインであることは念押しに値します。

 ところで、スペイン戦のときt火星Rはふたご18度でした。t火星は逆行していますからトリッキーなことが起きがちです。言うまでもなく18度はいわば“魔”の度数です。ふたごは兄弟のサインであることは不思議なことです。象徴システム的には当然の“仕事”とも言えます。三苫選手と田中選手は、同じ小学校&中学校出身で、見た目も似ており、まるで兄弟みたいです。

 魔界チャートの土星みずがめ18度は、第9ハウス、神(がかり)のハウスでした。

 

 魔界チャートの土星みずがめ △t火星ふたご、in 魔界チャートの第1ハウス

 

 魔界チャートならではの見事な連携です。今回、日本は決勝トーナメント進出を果たしたわけですけれど、敗退なら、魔物や妖怪のせいにでもするしかないような敗退になったはずです。

 

 

2022年10月25日19:50JST、東京、部分日食。これは魔界チャートの一例です。http://www.horoscope-tarot.net/horo/s/c1faa1ad066cd12ccbe67a1b0cf10092.html

 

 もうひとつ、魔界チャートならではの度数の一致がこれです。

 監督のn金星おとめ17度

 春分図の水星うお17度

 部分日食図の天王星おうし17度

 

 天王星は有効です。しかし土星までで説明がつくことが前提です。

 

end